音楽好きのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS はっちゃんさんのレポート

<<   作成日時 : 2007/11/16 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

私の、ギター仲間のはっちゃんさんが、ご自身のブログで、第4回宇佐ん音まつりの詳細レポートを書いてくれてます。

 ↓はっちゃんさんのブログ「アコギの楽園」
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220225/17091027

はっちゃんさんは、Kuloというバンドで中津を中心に大分や別府でも活動していらっしゃるアコースティックギタリスト。彼のギターにかける情熱はすごく、自分のギターをフルカスタマイズして作ってもらうほど(ブログの中で完成までの詳細が紹介されてます)。マーチンとかKaoruギターとかも持ってるし、その知識もすごい!
私も何度か中津でライヴをご一緒させていただいたことがありますが、彼の歌声や作り出すメロディ、詩は、音楽を愛する気持ちにあふれていて、とっても大好きなミュージシャンです。


今回の音まつりのテーマ「コラボレーション」について、はっちゃんさんも共感してくださって、とてもうれしく思います。「ジャンルなんて関係なく音楽を楽しむ気持ちは皆同じ」これが音まつりのベースです。今回、初めてそれをコラボレーションという形で実現でき、来てくださった方にも共感してもらえた。
僕たちのやってきたことは少なくとも間違ってはなかった。はっちゃんさんの記事を読んでそう確信しました。来年は、もっと音楽の輪を広げてさらに楽しいイベントにしていきたいと思います。

はっちゃんさんも、是非、Kuloで出演してくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
稼ぐ為のブログ基本カスタマイズ
どぉ~も、秋山慎一郎です! アドセンスで稼ぐための ブログ基本カスタマイズについて、 久しぶりにアドセンス情報の無料レポートを 読みました。 ...続きを見る
二番煎じアフィリ ブログとメルマガのアフ...
2007/11/17 12:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
「アコギの楽園」へのコメント有り難うございました。
「宇佐ん音まつり」の開催お疲れ様でした!

一夜明けて、レポートの内容へ追記していますので、今一度確認してみて下さいね。

さて、今日は杵築の授産施設でのライブです。
リードギターのはるさんが仕事で急遽いないのでちょっと心配‥‥。
でも頑張ります!
はっちゃん
2007/11/17 09:57
「アコギの楽園」私も見ました(^^ゞ
温かいコメントと写真のレポートで,宇佐ん音まつりの記念アルバムみたいで,・・・なんだか当日を思い出してまたドキドキしてしまいました!!
はっちゃんさんのライブもぜひお邪魔したいです♪

隔週,そして直前の週一の「音まつり実行委員会」に(遅れつつも)仕事が終わって走っていくのがあまりに楽しかったので,終わってしまってちょっと淋しい・・・んですが,来てくれた知人が「みんなすごい!宇佐ってすごい!」と言ってくれましたし,「来年も必ず行くから!」との言葉も頂きました。嬉しかった(^^)
実行委員となれたことを幸せに思います。
尚美
2007/11/27 20:49
尚美さん

「アコギの楽園」の「ライブ情報」にも書いてある通り、今週末はライブ三昧です。

1日夜は、大分市の「十三夜」と言う有名なライブハウスでのワンマンライブで2ステージやります。

2日夕方〜は、中津市の「プレイヤー楽器」でのライブです。
よろしければ、中津のライブにお越しになりませんか?できればアコーディオン抱えて如何?
中津の音楽仲間もきっと楽しみにする事でしょう。

それから、是非「アコギの楽園」にもコメントしてね。
また、MIXIにも書込みをどんどんしています。もしMIXIアカウント持っていたら「アコギの楽園」とかで検索してみて下さい。
同じ「はっちゃん」で出ています。

それでは、これからもよろしく御願いします。
はっちゃん
2007/11/28 00:12
「うっかり尚兵衛」こと尚美さん、コメントありがとうございます。
僕も音まつりが終わって、しばらく燃え尽き症候群でしたが、今はまた支払など精算作業におわれています。近いうちに終了報告会をしますので、よろしくお願いします。

はっちゃんさんのライヴもとっても素敵ですよ。良かったら12/2の中津ライヴ見に行きませんか?


はっちゃんさん
相変わらず精力的にライヴ活動をされてますね。大分で、ワンマンで、しかも2ステージとは! 
すごいですねぇ〜。聴きに行きたいけど1日は仕事なのです(>_<)
12/2は時間が合えば見に行きます!
ゆっけ@チューバッカ
2007/11/28 09:00
・・・せっかくニックネームには「うっかり」を入れてなかったのに,も〜,やはり「ちゃっかり」委員長!
終了後の作業こそが大変ですね。なにもできずすみませんが,また報告会で皆さんにお会いできるのが嬉しいです!
私も1日は中津で忘年会で行けないのですが,2日ははっちゃんさんライブぜひ行きたいと思っています(^^)
尚美
2007/11/28 18:45
ゆっけさん、尚美さん、

今日は中津でのライブに来て下さって本当に有り難うございます。
唄っていて初めて会場にいるお二人に気付いた時、何だか嬉しくなっちゃいました。

ミキサーの山ちゃんが一緒に出ているのでは音の調整は難しいわな〜。
お陰で気持ちを落ち着けてライブ出来る事が少ない‥‥まあ色々あります。

今日のライブレポートをミクシィ友達のmikimickyさんが書いて下さいました。
もし、ミクシィアカウントを持っていたら、覗いてみて下さい。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=642035346&owner_id=3053388

僕も「アコギの楽園」に「十三夜ライブ」や「アコサミライブ」のレポート書くつもりですが、今週末のハードな日程をとりあえず乗り切ったので、今日は眠らせて下さいね。
また、ボチボチ始めます。

僕の新曲「始める事で何かが始める」でも唄っているように、みんなに出会えて本当に良かった♪
はっちゃん
2007/12/02 23:45
はっちゃんさんの歌、歌声、本当に素敵で(特にオリジナルが!!)詩がすっと体に入ってきて、ナカツの町に帰ろう〜♪って帰りの車でくちずさんでました。
ステージの三人ともとにかく楽しそうなのが「パチパチ」!
・・・すいませんボキャブラリーが貧しくてうまく表現できません・・・
始めることで何かが始まるっていうのは、前に行くか後ずさるか、どっちか選ぶなら前に前に!ってことかな〜。
楽しかったです♪2夜連続ライブ、お疲れ様でした!
尚美
2007/12/05 19:34
ユキさん、尚美さん、

ライブレポート完成しましたので、また「アコギの楽園」覗いてみて下さいね。
http://acoraku.way-nifty.com

それから尚美さん、オリジナル曲気に入ってもらえた様で光栄です。
また中津の町に来て下さいね。
今度はアコーディオンと共に。

あ〜、ライブ楽しかった♪
はっちゃん
2007/12/05 23:52
遅ればせながら、音まつり、お疲れ様でした。
本当に心から楽しませてもらいました。

そして、今日も寒い中、お疲れ様でした。
声は出ない、歌詞間違える・・・失敗だらけですみませんでした(^^;

はっちゃんさんの「アコギの楽園」も見てきましたよ♪
かあさん
2007/12/09 20:35
かあさん‥‥って呼んで良いのか‥‥お袋さんじゃないんだから、ちょっと微妙だけど。

素晴らしい女性ボーカリスト。
「宇佐ん音まつり」では、とっても輝いてましたよ。

今日も何かライブがあった模様ですね。
頑張っておられて何よりです。

中津でのライブにも遊びに来て下さいね。
待っています!
はっちゃん
2007/12/09 23:40
かあさん、いらっしゃい。
門前ライヴお疲れ様でした。寒かったねぇ〜。
でもいつもの張りのある透明な歌声はさすがです。バックで演奏しててうっとりしますよ。
僕は手がかじかんで、アルペジオがぐでんぐでんでしたけど(^^ゞ

はっちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。先日のML All Starsのメンバーで野外ライヴをしたんですよ。イベントがあってそれに乗っかったんですけどね。寒かったぁ。冬の野外はホッカイロが必需品です。
ゆっけ@チューバッカ
2007/12/12 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
はっちゃんさんのレポート 音楽好きのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる